26_1

静かにグラスを傾ける至福のひとときをみなさまに

ギンザコマツ西館7階にKOMATSU BARがあります。
看板もメニューも表に出していないので、みなさまはお気づきでないかもしれません。

どうぞ、分厚い木の板に重たいアイアンの取っ手、職人の手による磨りガラスがついた扉の前に立ってみてください。
上にある丸いライトがが点灯していることが開店している合図です。

バーカウンターには京都の銘木屋から取り寄せた7ミリの欅の一枚板を使用しています。
飲み物はビールはもちろん、ラフロイグといったスコッチウイスキー、ブラントンをはじめとするバーボン、またヘネシーなどのコニャックのほか、小さいながらもワインセラーを有しているので、そのときどきにさまざまなワインもご用意しています。
お仕事帰りの1軒目として立ち寄られるお客さまにも楽しんでいただけるよう、ナッツやチーズといったおつまみだけでなく、おなかを満たす肉料理やパスタなどもご用意しています。

カウンター席には座り心地のいいスツールを、テーブル席にはあえてデザインを揃えていないソファを配置し、お客さま一人ひとりが、そのときのご自分の気分に合わせて、それぞれのスタイルを楽しめるような空間を心がけました。

不揃いなレンガが貼られた壁、真空管アンプから生まれるノイズのある音楽、場所によって座り心地の違う椅子、書斎のようなブックコーナー……
ここに足を運び入れたお客さまが画一的なスタイルを押しつけられることなく、自分なりのストーリーを大切にする時間を持ってくださったら……そんな思いでKOMATSU BARの空間はできあがりました。

お仕事で銀座にいらっしゃった帰りに、またお友だちとショッピングを楽しまれたあとに。
都心の喧噪を感じさせないこの空間で、どうぞみなさんも心を癒す至福のひとときをお楽しみください。


Page Top