01_1

小松ストアーが再始動

  リニューアルオープンに向けて、小松ストアーが再始動します。まずは本サイトに先駆けて、ブログがスタートします。

 リニューアル工事に伴う閉店中につき、皆様には多大なご迷惑をおかけしております。このご迷惑をおかけしている閉店期間という時間を使って、何かできることはないか。そのようなことを考えて始動したのが、このブログです。当サイトから、ギンザ・コマツを知ってもらえることができたらという願いを込めて、ブログをスタート致します。新たなギンザ・コマツが生まれるまでの系譜として、ブログを運営してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 当サイトは、兼ねてからギンザ・コマツをご愛顧いただいてきたお客様には小松ストアーを見直して頂けたり、ギンザ・コマツを知らないお客様にも知って頂けるような場所になればと思っています。

 随時、再建中の工事風景からのニュースや、これまでの小松ストアーの歴史、そして今までにあった様々なエピソードなど、多彩な内容を毎回紹介していく予定です。楽しんでご覧頂きながら、ギンザ・コマツを知って頂けたら幸いです。

 また、ここに掲載している記号のようなマークですが、これはギンザ・コマツ「小松ストアー」のロゴになります。創業当時に作られた、このロゴは小松ストアーの「小松」小さな松をイメージして作られました。昭和21年のことであります。それ以来、現在に至るまで、このロゴを掲げて銀座で営業をしてまいりました。そんな半世紀以上をともにしてきた、このロゴをブログの最初のページに登場させたのには訳があります。それは、このロゴが変わらぬように、これからもギンザ・コマツが小松ストアーらしくあり続けるという意思表示であります。小松ストアーをもっとも印象づけられるもの、それがロゴにあると考えてのことです。

 このロゴの任務は、この後も引き続いてまいります。このロゴは新たなギンザ・コマツの再始動に向けて、このホームページだけに限らず、徐々にあらゆる場所に露出してまいります。その数はだんだんと増えて行く予定です。

 これから約1年間、このブログをお手透きの時間にご覧いただけたらと願うのと同時に、このロゴが街中に露出を多くしていくということを頭のどこか片隅に置いていただけたら、そして見つけて頂いた際に小松ストアーを思い出して頂けたら、この上なく幸いです。


Page Top